FC2ブログ

Commonscapes

Home  > 2018年10月 > スポンサー広告 > This Entry 2018年10月 > 日常 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

スポンサーサイト

-- -- --,--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック URI

2011年が明けました

2011 01 01,Sat

またしばらく間が空いてしまいました。相変わらず変化のない日常が続いたのも理由のひとつですが、やはりやる気の問題ですかね。モチベーションを保つものを探し中です。
ちなみにパソコンがずっと調子悪かったわけですが、ようやく昨年末に買い換えることができました。快適です。快適すぎますね。ストレスなくネットができるってすてきです。これもブログ更新が滞っていた大きな理由のひとつなので、これからはもう少し更新頻度が上がる、と思いたいです。なんかこれ前回も書いた気がしますけど。

ところで数年前から課題になっていた新しいブログへの移転計画ですが、諸事情により振り出し付近に戻りました。これはかなり滅入ったのですが、原因は自分なので、また新たに作り直そうと思います。自分の事ながら何年掛かるのでしょうかね。

また愚痴になりそうなのでここで気持ちを入れ替えて今年の抱負でも。
やはり友人との作品展を開きたい、というのが思いつくけれど、元旦にいうのもなんだけど今年中には厳しい気もする。
まずは毎月ペースで作品制作ができたらいいな、と思います。構想は色々練っているけれど実際に絵筆を握るところまでには至らないから、リハビリも兼ねつつ簡単なものからいきたいかな。それと平行してクロッキーというかドローイングも再開したいです。一時期は毎日していたのですけどねえ。

ところで、これが一番大事なお知らせになるかもしれないですが、名前(HN)を替えることにしました。既に他のウェブサービスでは変更しちゃってるのですけど、ブログでの名前も変更して、今度こそ再変更せずに続けたいと思います。元々、以前の名前は不評だったのですよね。今度のはほぼ本名ですし、由来もあるので大丈夫かと。

これに加えて他のウェブサービスでのアカウントも少しリンクを貼っておきます。やはりブログは改まって書くので毎日更新、とはいかないし、こちらのほうが幾分生存報告にもなるかと思いますので。特に Twitter はなんだかんだで気軽に更新できるところが助かっています。ロクな事つぶやいていませんが。

というわけで今年も宜しくお願いします。

トラックバック URI

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索フォーム

最新記事6件のタイトル

分類別

タグクラウド

              

最新のコメントされた記事

月別

付録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。