FC2ブログ

Commonscapes

Home  > 2018年08月 > スポンサー広告 > This Entry 2018年08月 > 日常 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

スポンサーサイト

-- -- --,--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック URI

地デジに関してようやく勉強開始

2009 10 14,Wed

まだまだ我が家では地デジに対応するのは先の話と思って苦手な家電の話題は一切避けていたのですが、急に両親が薄型テレビに買い換えたいと言い出したので慌てて勉強し始めたところです。我が家はほぼ全員デジタルものに弱いので、かろうじて覚えられそうな私がどれが良さそうなのか調べることになったのです。
面倒だからテレビ・ラジオショッピングでおなじみのジャパネットたかたでいいんじゃないの、とも言われたけど、なんかそれは後々後悔しそうな気がしたので、せめて自分で調べた後に納得してから買いたい。

半日ほど調べた感じでは、REGZA 42Z8000、BRAVIA KDL-40W5、AQUOS LC-42DS6、辺りが好感触、と思ったけどどれもCMでよく見かけるから印象に残っただけなのかも。そんなに大きく差があるようには思えないけど、実際にお店で比べて見れてみないといけないかな。
REGZA はどうやら今月末辺りから新機種が出るらしく他メーカーの製品より安くなっているみたい。映り込みが気になるとか読んで少し不安。でもUSB/LANのハードディスク録画はいいなあと思いました。ほぼ他の機器へ移すことは不可っぽいのでそこまでこだわる理由も無さそうだけど。

最初は、現在使っているテレビとほぼ同じ大きさの32型にしようとか言ってたのになぜか42型の大きいのがいいとか、どうせなら初売りで安く買いたいとか言い出すし、なんか買い換えるのはまた来年の話になりそうな状況ですが、デジタルハイビジョンレコーダーとか端子やら規格やらの専門用語も覚えないといけないし、そんなに余裕があるわけでもないかも。ちゃんと無事に地デジに移行できるか心配だなあ

参考記事

トラックバック URI

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索フォーム

最新記事6件のタイトル

分類別

タグクラウド

              

最新のコメントされた記事

月別

付録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。