FC2ブログ

Commonscapes

Home  > 2018年10月 > スポンサー広告 > This Entry 2018年10月 > Web > This Entry [com : 0][Tb : 0]

スポンサーサイト

-- -- --,--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック URI

今までもサービス終了というものが無かったわけでは無いのだろうけど

2009 06 21,Sun

やっぱり最近はどうしても新サービスの発表より、サービス終了のお知らせばかりが目に付いてしまいます。まだまだこの流れのようなものは続くのでしょうか。フィークルが終了となると、他のミニブログは大丈夫なのだろうか、という不安。
以前、少しだけミニブログに関連した記事を書いたことがありましたが、久しぶりに色々見てまわったら、どことなく活気がない感じ。全体のタイムラインが数時間前のも残っていたりすると、ユーザーとしても辛いところがあるのではないでしょうか。Twitter みたいに流れすぎるのも自分はちょっと苦手だけど。

こういったニュースを見る度に、ユーザーさんのその後の行方というか移転を考えているのかどうか、が気になるのですが、どこかお勧めできそうなブログサービス一覧、とか比較一覧、とかまとめてる記事はないでしょうかね。ちょっと不謹慎なのかなとも思ってしまうけど、残されたユーザーさん達は困ってそういう情報を求めているでしょうし。
自分がそういう記事書いてみようかな、と思う時もあるけど、役不足だな。きっと

トラックバック URI

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索フォーム

最新記事6件のタイトル

分類別

タグクラウド

              

最新のコメントされた記事

月別

付録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。