FC2ブログ

Commonscapes

Home  > 2018年08月 > スポンサー広告 > This Entry 2018年08月 > 日常 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

スポンサーサイト

-- -- --,--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック URI

懲りずにまた英語学習を再開しようかなとか考える

2009 06 15,Mon

もはや、禁酒・禁煙宣言を何度も繰り返すような感じですが、最近また頑張ってみようかな、と思い始めています。以前覚えたことはほぼ完全に忘れている状態。
相変わらず本を購入して勉強しようとは思っていません。せっかく購入しても自分に合わなくて無駄になるのが嫌だから。やっぱ無料がいいや、ということで外国語学習サイトを探してみた。

smart.fm - The place you go to learn.

以前にもブログで書いた覚えがある気がするサイト。以前は iknow って名前だったのですが新しくリニューアルしたようです。というか iknow の時から登録しているのに知りませんでした。記憶では1回しか利用して無いからですけどね。
リニューアルして機能も増えたようだし、interface が使いやすくていい感じ。今度は続けられそう・・・な気はする。

相互添削型SNS Lang-8(ランゲート)

相互添削というシステムに惹かれました。Language Exchange というものらしいのですが、初めて知った単語です。恥ずかしい。システムを読みましたが、これは中々素敵ですね。うまくいけばモチベーション向上にもなるし、利用者も多くて response も早いみたい。
ただし、自分は卑屈でネガティブな人間なので、このテのSNSには偏見があったり。まあ、日本語の添削からだけでも始めてみようかな、と思います。

Language Learning with Livemocha | Learn a Language Online - Free!

なんか上記の二つとは少し違う印象を受けました。Study というより Lesson な感じ?我ながら下手な説明だけど。
サービス内用のチャットシステムみたいなものが用意されているらしく、コミュニケーションがとりやすい感じがした。でも、Lesson てところが敷居が高そうでもある。日本人のレビュー記事も少ないのが心配。

トラックバック URI

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索フォーム

最新記事6件のタイトル

分類別

タグクラウド

              

最新のコメントされた記事

月別

付録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。