FC2ブログ

Commonscapes

Home  > 2018年10月 > スポンサー広告 > This Entry 2018年10月 > Web > This Entry [com : 0][Tb : 0]

スポンサーサイト

-- -- --,--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック URI

ブログ&SNS コミュニティ CURURU(クルル)のサービス終了を知り、思うことは

2009 05 11,Mon

最近、連鎖するように Webサービスが終了しているように感じられますが、ブログ&SNS サービスの CURURU(クルル)がサービス終了することを知って、やはりどうしても先日のあのブログサービスと比較してしまったり。ブックマークコメントでも何人かの方が書いていましたが、CURURU 終了のお知らせを一通り読んで「あのサービスもこういう終わり方だったら・・・」と思わずにはいられないです。

明日は我が身?

そして、不謹慎に「次はどのブログサービスが・・・」と思ってしまう。どこの運営でも広告枠を増やしたり有料の追加サービスを追加したりと、色々苦労しているのでしょう。
芸能人・有名人ブログをウリにするのが最近の無料ブログサービス間でのひとつの流行になっているのかな、と感じているのですが、個人的にはいまいち良いイメージは持っていなかったり。一長一短かなあ。

何かひとつ、「あの機能を使いたいならあのブログサービスしかない」というような強烈なウリがあるといいかな。
てきとうに書くけど、デコメールならぬ「デコブログ」とかどうでしょうかね?プラグインというかアバター感覚でブログテンプレートをカラムごとに簡単にレイアウト変更できるとか。ブログに写メールとか載せる時にアップロード時点で簡単にデコレーションできる機能付けるとか。オリジナルの絵文字程度ならどこのブログサービスでもやってるだろうけど、PC 向けのブログサービスではデコメ絵文字は無さそうですよね。商標登録とかされてるのかな?

トラックバック URI

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索フォーム

最新記事6件のタイトル

分類別

タグクラウド

              

最新のコメントされた記事

月別

付録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。