Commonscapes

Home  > 2018年05月 > スポンサー広告 > This Entry 2018年05月 > Web > This Entry [com : 0][Tb : 0]

スポンサーサイト

-- -- --,--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック URI

ブログサービス Doblog(ドブログ)の最低な幕の下ろし方

2009 04 25,Sat

参考記事

2月の大障害が起きた時から酷いとは思っていたけれど、

復旧作業の終了を受け、今後のDoblogについて検討した結果、Doblog開設時の目的である、ブログシステムを構築するための技術的知見、およびコミュニティサービスを運用・運営するためのノウハウの蓄積については十分に達成できたものと考え、サービスを終了するという判断をいたしました。

という結末はあまりに酷すぎる。もちろん無料サービスでしたし、ブログを移転する猶予も与えられたわけですが、こんな言い方ってどうなのでしょうかね。FC2ブログも度々障害が起きて他人事とは思えない気も。

実際に利用されていたユーザーの反応はどうなのかと Doblog のトップページからいくつかブログを読んでみました。新着記事一覧には移転のお知らせがずらりと並んでいます。
意外だったのは Doblog 終了に不満を漏らすユーザーさんが見当らないこと。残念、とか寂しい、って意見がとても多いように感じました。サービス自体はそんなに酷いものでもなかったのでしょうかね?
移転先に選ぶ無料サービスは結構バラバラでした。移転先に選んだポイントは何だったのか興味あります。というか、Doblog って記事はエクスポートできるのかな?なんか移転先だけお知らせして記事はそのままって感じだったのですけど。

トラックバック URI

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索フォーム

最新記事6件のタイトル

分類別

タグクラウド

              

最新のコメントされた記事

月別

付録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。