Commonscapes

Home  > 2018年05月 > スポンサー広告 > This Entry 2018年05月 > 日常 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

スポンサーサイト

-- -- --,--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック URI

「いぎなり!!うまい棒牛タン塩味」を買ってみた

2009 03 17,Tue

昨日の16日から東北地方限定で発売されることになった「いぎなり!!うまい棒牛タン塩味」を今日買ってきました。他のサイトではどこも「!!」は付けていないのですが、パッケージには書いてあるので、自分はこれで統一します。正式にはどちらなのでしょうかね。
ちなみに、「いぎなり」とはパッケージから引用すると、A. 仙台弁で「とても」とか、「超」って意味だっぺよ。とあります。一応仙台出身なので知ってますけど、自分は普段は使ってない言葉かな。祖父母は結構使ってるかも。
うまい棒の牛タン塩味は以前からあったのですが、土産商品としての20本入り+αというのがポイントかな?九州のめんたいこ味、関西のたこ焼き味に続く第3弾となる地域限定商品、らしいですよ。

「いぎなり!!うまい棒牛タン塩味」の中は何が入っている?

パッケージにはうまい棒牛タン塩味が20本と、うまエモンマスコットフィギュアが1個入っている、と書いてあります。自分の買ったパッケージには牛の着ぐるみ?の格好をしたうまエモンフィギュアが入っていました。ボールチェーン付です。他には松雄芭蕉風と伊達政宗風の計3種類あるみたい。
うまい棒自体のパッケージも通常版の赤いパッケージと違う限定バージョンの特別仕様になっていて、計5種類の絵柄を確認しました。以下にその種類と中に入っていたそれぞれの本数をリストにまとめてみました。

  • 宮城県仙台の「伊達政宗」風:7本
  • 山形県山寺の立石寺「松尾芭蕉」風:6本
  • 福島県会津地方の郷土玩具「赤べこ」風:5本
  • 「伊達政宗」風金色パッケージ:1本
  • 「伊達政宗」風銀色パッケージ:1本
いぎなり!!うまい棒牛タン塩味

それぞれ東北各地の有名な歴史上の人物や郷土品、行事などが描かれていますね。東北限定と書かれていますし、コレクターにもお勧めできそうです。
ただ、お土産品としては安いと思うけど、気軽におやつとして買う値段ではないかな。まあ当たり前ですけど。
ちなみに、肝心?の牛タン塩味ですが、自分が食べた感じでは通常版と味に違いは無いと思います。

トラックバック URI

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索フォーム

最新記事6件のタイトル

分類別

タグクラウド

              

最新のコメントされた記事

月別

付録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。