Commonscapes

Home  > 2017年08月 > スポンサー広告 > This Entry 2017年08月 > Web > This Entry [com : 0][Tb : 0]


-- -- --,--

トラックバック URI

FC2ブログの仕様変更・画像ファイル挿入に関して

2008 07 18,Fri

まだ色々と調べている最中なのですが、img 後の改行は先月の仕様変更で廃止になっていたみたいだったようなのですが、それに問題があったから、ということなのでしょうか。自分の読み違い?
<br clear="all" /> もブログ管理者用お知らせで、

→<br clear="all" />を任意で改行タグを操作するケースが多い為

と書いてあるのに廃止になったし。よく解らないです。

参照ページ

br は改行するためにあってそのような用途に使うものなの?とか考えてはいたし、以前から使っていなかったので自分的には問題なかったのですが、今回のお知らせ記事のコメント欄を見るに少なからず不便だと感じている方も居るようで。
無理に廃止にせずにブログ設定で選択できるようにしておけばいいと思うのですけど、何か理由があるのでしょうか。

そもそも<br clear="all" /> を使い方もよく分っていなかったり。画像にCSS でfloat させているの?align="left" もなんかそんな感じだったような・・・
コメント欄で訴えている方のブログを参考に見て調べようと思ったのですが、どの方もURL 無しの「名無しさん」。無記名で訴えても・・・というのは置いといて、とりあえずもうちょっと色々なFC2ブログを読んでみたりしようと思います。

トラックバック URI

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索フォーム

最新記事6件のタイトル

分類別

タグクラウド

              

最新のコメントされた記事

月別

付録

