FC2ブログ

Commonscapes

Home > 2008年01月

スポンサーサイト

-- -- --,--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイムボカンシリーズの新作が楽しみ

2008 01 03,Thu

ちょっと待ち遠しかったのでリンクしてみました。去年から放送決定を知らせるCMが流れていましたが、ようやくもうすぐとなりましたね。2008年1月14日、19時放送開始なのです。

タイムボカンシリーズにはちょっと思い出がありまして。幼稚園の頃に早朝に再放送があったのですが、通常放送が始まる前に見える砂嵐のような画面の時間から起きて、テレビの前にじ~っと座ってヤッターマンが始まるのを待っていたのを思い出しました。とても懐かしいです。
リメイク物は評価などがプレッシャーとなって大変なのでしょうけれど、期待して待ちたいと思います。

スポンサーサイト

お洒落なmini名刺作成サービス「pocketer」を利用しようと写真選び中

2008 01 02,Wed

今回利用しようと考えている「pocketer」の前から、写真を小さな名刺として利用できるようにするオンライン・プリントサービス「MOO」のMiniCards というものがあったのですが、利用したくても海外のサービスだった為に断念していました。
それが今回、日本に同様のサービスが出来たという事でこれは利用するしかない!と思っているわけです。

日本初!mini名刺/pocketer(ポケッター)

サイズは3cm×7cmで、ミントタブレットのFRISK(フリスク)のケースにちょうど入る大きさというのがウリのひとつだったりします。
表面には好きな文字(フォント選択可能)や色、アイコン、QRコードをデザインして、裏面には写真をプリントできます。写真以外にデザイナーのオリジナルイラストを使ったミニ名刺も用意されているみたいです。

というわけで今までに撮り溜めた写真をmini名刺にしようと選んでいる最中なのですが、候補が多すぎて全く決まりません。しかも、mini名刺サイズに写真をトリミングもしなくてはいけないので更に倍以上悩んでしまいます。
今月中には25枚セットを試しに注文したいと思うのですが・・・

2008年最初のご挨拶

2008 01 01,Tue

ついうっかり1月1日が終わる前にブログを書くのを忘れてしまうところでした。なんとなくでも書いておきたいですからね。
とはいっても、ありきたりの事しか書けませんし、今年は天候が悪かったために初日の出を見に行くのも断念したため写真を載せることも出来なかったわけですが・・・

とりあえず目標を書くならば、去年やり残した事を今年がんばる事です!情けないけど、沢山残っています。個展も断念しましたし。
こんなスタートでは先がおもいやられますが、なんとかマイペースに・・・いえ、ちょっと焦りつつ頑張りたいと思います。

 | Home | 

ブログ内検索フォーム

最新記事6件のタイトル

分類別

タグクラウド

              

最新のコメントされた記事

月別

付録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。