Commonscapes

Home > 2007年12月

スポンサーサイト

-- -- --,--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年もあとわずかとなりました

2007 12 31,Mon

2007年もあとわずか、大晦日の夜になりました。外は雪が降り積もり始めています。
もうこの時間にもなると、のんびりテレビを見て過ごしたくなりますね。紅白歌合戦は見るかどうかわかりませんが。

2007年の最後に反省でも書こうかとも思いましたが、モヤモヤ気分のまま来年を迎えるのもいやなので無しにします。
その代わりにブログの右サイドバー部分に期間限定でWebチャットを設置してみました。

チャットを設置するのは数回目になりますが、まともに利用されたことはない、という悲しい状態。どなたか使っていただけませんか?(笑)ちなみに、メッセージを書き込んでから2時間ほど履歴に残ります。
とりあえず31日は12時過ぎまでページを開いておきますのでよろしくです。それではよいお年を・・・

スポンサーサイト

画材8割引で購入できてラッキー!

2007 12 27,Thu

一つ前のエントリーのゼミ展を見に行ったときの話なのですが、仙台駅前のアーケード、クリスロード内に画材店の「地球堂」というお店があったのですが、2007年12月25日で完全閉店することになったみたいなのです。仙台駅から近いと言う事もあり学生時代から結構利用していたお店だっただけにとても残念です。

ゼミ展を一緒に見に行くY君とその画材店に行ったのですが、なんと全品80%OFFセールをやっていまして、これは買うしかない!とここぞとばかりに沢山画材を買い込みました。

閉店セールは数日前からやっていたそうで人気商品は殆ど残っていませんでしたが、それでもファーバーカステル鉛筆を十数本と葉書サイズほどにカットされた水彩ボードとイラストボード数十枚をまとめ買い。約2千円分購入しました。通常なら8千円ほどになるわけで、とてもお徳!
Y君は約1万円分ほど購入したそうです。それでもまだ100号の額を購入しようか迷っていました。配送は無理だったので諦めていましたけどね。

これで当分の間は描くものには困らなそうです。変形サイズのボードもあるので、何を描こうかわくわくです。

ゼミ展見てきました

2007 12 26,Wed

久しぶりに美術っぽい話を、ということで、せんだいメディアテークで展示されていた、母校である大学の絵画ゼミナール展と壁画ゼミナール展を見てきました。昨日のことですけど。

なんか久しぶりに美術に触れたので妙に嬉しかったです。最近いろいろトラブル続きで絵を描くのもままならない感じでしたが、また絵を描く気力が沸いてきました。

TVドラマ版「ハチミツとクローバー」にちょっと期待したい

2007 12 24,Mon

TVCMで予告を見て結構気になっていました。2008年の1月8日から放送開始みたいですね。
映画版のハチクロを既に見ているので、各キャラクターの役者の違いなどに多少戸惑うかも。
特に花本はぐみ役の蒼井優が原作の花本はぐみのイメージに中々合っていたように思えたので、成海璃子になることでどう変わるのか見てみたいです。別に自分は原作至上主義ってわけでもないので、面白ければ誰でもOKかな、と思います。

主題歌は平井堅の「キャンバス」という新曲らしいです。
正直こちらに関しては平井堅を選んだのはなぜに?と思ってしまうほど平井堅の曲風がハチクロのイメージと結びつかないのですが、逆に想像できない分期待が膨らむ、というふうに考えることにします。わくわく。


ハチミツとクローバー - フジテレビ

友人とダーツ勝負・12月18日

2007 12 18,Tue
20071218225504

いまいち調子が出ず…

緑のgoo version Firefox を使い始めました

2007 12 18,Tue

少し前から気にはなっていたのですが様子見していた「緑のgoo version Firefox」を使ってみることにしました。Firefox自体は以前から利用しているので、フルインストールではなくAdd-onをインストールしました。

「緑のgoo version Firefox」関連リンク

用意されているのはFirefox用だけでなくて、IE用のツールバーやFirefox・IE7用検索プラグインやMac用 Dashboardウィジェットまで用意されていますね。
でも、ツールバーなどをインストールするくらいならこの際Firefoxに乗り換える方が何かとお得な感じもしたり。使いやすいと思うのですけどね、Firefox。

パソコン無事に復旧しました

2007 12 03,Mon

なんとか無事に自力で復旧させることができました。そろそろHDDの寿命かなあと思っていたので最悪はデータが全部吹き飛ぶ事も覚悟していましたが、どうやら壊れていたのはシステムの一部だけだったのでWindowsの回復コンソール機能だけでなんとかなりました。

とりあえず今は何も問題なく起動していますが、まだ安心はできないというか、またすぐに壊れてしまう可能性も捨てきれません。最近ずっと調子が悪かったですからね。そのうち完全に壊れそうで怖いです。
本当なら全部新規に入れ替えたいところですが、今はちょっとそんな余裕はないので、最低限のバックアップと再インストール用に自分用メモを色々まとめておく事にします。
それにしても、本当に直ってよかったです・・・

 | Home | 

ブログ内検索フォーム

最新記事6件のタイトル

分類別

タグクラウド

              

最新のコメントされた記事

月別

付録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。