FC2ブログ

Commonscapes

Home > 2007年11月

スポンサーサイト

-- -- --,--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンが壊れてしまいました

2007 11 28,Wed

携帯からこの記事を書いています。ちょっと色々困った事が重なり修復に時間がかかりそうな予感です…

スポンサーサイト

おいしい棒バーベキュー味!

2007 11 12,Mon
20071112181400

またまた100円均一ショップでうまい棒に似た名前の「おいしい棒 バーベキュー味」というお菓子を発見して、迷わず購入してみました。なんと10+4本のお得なセット!もちろん100円(税別)。
肝心の味ですが、もろこし棒に近いですね。やはりうまい棒より薄味。そして若干もさもさっとした食感でしょうか。コショウの味が強い気もするかも。

結論としては、やはりうまい棒が一番おいしくて、量が食べたいなら(とは言っても、うまい棒でお腹が満たせる事はなかなか無いですが)おいしい棒、かなあ。うまい棒が売ってなくてどうしても食べたくなったらまた買っちゃうかも。

あのワケルくんのパートナー「セツコさん」が節約術ブログ「ワケル塾」開講!

2007 11 10,Sat

仙台市が行っている「100万人のごみ減量大作戦」のキャラクター「ワケルくん」の奥さん「セツコさん」が、河北新報社が運営している地域特化型のSNSサイト「ふらっと」にて節約術を紹介、情報交換するためのブログ「セツコさんのワケル塾」を2007年11月01日に開設(開塾?)したようです。

以前にも一度ブログに書いたのですが、このキャラクターが中々面白くて、リサイクルに対して私が興味を持ったのも、ワケルくんのおかげだったりします。

ワケルネットというサイトもあったり、仙台市のイベントでもキャンペーンカーを見かけたりと、結構仙台市民には馴染みのあるキャラクターになってきている気がします。
携帯版のワケルモバイルも出来たようで、(携帯版「ワケルモバイル」へはワケルネットと同じアドレスからアクセス出来るようです)特製ワケルくん待ち受けやデコメールも入手できるらしいとか。気合入ってますね!

書くのを躊躇うのをやめる宣言

2007 11 07,Wed

先月の始めはかなりハイペースに書いていたのに、結局最後はペースダウン。”書くからには良い記事を書きたい”と思って言葉を選びすぎたのかもしれません。
これからはもう少し気軽に、というか積極的に書いていかないと何も変われない、と反省します。

もちろん、自分の書く事に責任を持たない、という事は無いように、よく調べ、よく考えて書きたいです。
たぶん記事毎の質は下がってしまうだろう、と不安もありますが、最初から自分は出来もしない上を目指し過ぎたのだと思います。1~2行からでも、継続して書き続ける事から始めてみます。欲張りすぎはよくない、ですよね。

 | Home | 

ブログ内検索フォーム

最新記事6件のタイトル

分類別

タグクラウド

              

最新のコメントされた記事

月別

付録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。